勤続50周年記念 がんばった証のオーダーメイドリング

みなさまこんにちは。気仙沼のプリンセスティファ精工堂です。
素敵なオーダーメイドのジュエリーが出来上がってきましたのでご紹介します。

 

今回、オーダーされた方は、なんと男性のお客様です。
お店にご相談に来られた際にお客様の思いを伺うと、50年間お仕事を続けてこられた記念に
指輪をつくりたいというオーダーでした。

 

できあがりの品はこちらです。

 

とっても素敵だなぁと思いました。
女性の場合は今までがんばってきたご褒美に自分へプレゼントという視点がありますが、
男性の場合は、今まで頑張ってきた記念であり、やり続けたことへの証を形に残したかった
という話を伺いました。

 

 

デザインは、幅広のエタニティのゴールドリングに、男性らしく28個のブラックダイヤをセッティングしました。ゴールドとブラックのコントラストがオーダーされた方にとってもお似合いでした。

デザインはご要望を伺って、コンピューターでデザインし製作しました。

 

地金をたっぷり使ったお品ですから、着けた感じもずっしりくる重さ。
また、デザイン的にも重厚感があるのですごく存在感のあるリングとなりました。

この指輪は50年間、がんばってきた自分への記念であり、男の勲章として
大切に愛用するよ!・・・と、本人談

 

使用材料
金を15.36g、ブラックダイヤ28石、1.68ct使用しております。

 

プリンセスティファ精工堂は、お客様の思い出の品を新しいデザインや、つけやすいデザインに作り替えるお手伝いを行なっております。
気仙沼市の方はもちろん隣接の大船渡市、釜石市からも相談に見える方が増えております。