旦那様の真珠カフスをイヤリングへリフォーム

皆様こんにちは、宮城県気仙沼市のプリンセスティファ精工堂です。
ありがたいことに、ジュエリーリフォームを求めてホームページを見てご来店されるお客様が増えております。
宮城県内からは、一関市、登米市、気仙沼市、岩手県の奥州市、
陸前高田市、大船渡市からもお越しいただいております。

最近は、ご自分のジュエリーのリフォームだけでなく、譲られたアイテムの
リフォームの相談も増えてきております。

さて、今回ご紹介するお客様のリフォーム事例は、
タイタックの真珠をペンダントへリフォームしたものです。

ご友人のご紹介で当店にお越しいただきました。

こちらはリフォーム前の真珠のタイタックです。

こちらには、数十年のストーリーがあります。
ご自分が旦那様へ、結納返しにお渡しした、真珠のタイタックとカフス(カフリンクス)のセットでした。
それを旦那様は長年愛用しておりましたが、のちに、ご主人が使っていた真珠の
タイタックセットは、奥様へプレゼントされ、今回のリフォームをすることになったそうです。

なんか、長い年月を経て、ご自分へ帰ってくるというストーリーをもつアイテムです。

質の良い真珠ですし、旦那様からのプレゼントの気持ちを大切に
形をあまり変えずに元の状態を生かして、カフスはイヤリングに加工いたしました。

そして、タイタックはペンダントにリフォーム・・・

実際につけた様子がこちらです。

色白のお肌に真珠がとても似合っています(^▽^)/素敵です

仕上がりも大変きれいにできあがり、お客様にも喜んでいただけました。

材質は、K14ホワイトゴールド。 和珠本真珠にダイヤモンドがポイントで入っている

素敵なデザインがさらに素敵に生まれ変わりました。

旦那様が長年愛用されてきたお品・・・奥様の耳や胸元で新たに輝きはじめます。

 

 

 

お母様やご家族、親戚から譲られた宝石をリフォームしたいと思っている方。
ジュエリーのリフォームってどこに相談したらいいかわからない方。
実は、どんなデザインにしたいかわからないので相談出来かねている方。
など、
ぜひ、サポートさせていただきますのでお気軽にご相談ください。